ひいらぎDeys

ひいらぎの

2019-01-01から1年間の記事一覧

ひいらぎの話は長いことに気づいてしまった!!

こんにちは!ひいらぎです。 ブログ書いてて思った あれ? ?? あーーーーーーーー! ひいらぎの話が長いことに気づいてしまったーーー!! 話したいことが沢山ありすぎて 一回のブログに みんな詰め込もうとするから そうなる フリー素材ぱくたそ(pakutas…

パソコン!!!!  警告音鳴り響く!!!!

こんにちは!ひいらぎです。 いやーびっくりしました( ̄▽ ̄) 噂では知っていたんですがパソコンの警告音!! ひいらぎもいただきました! 12月25日だけに、クリスマスプレゼントかーーーいっ!! ちっ!! イライラはありますが 内容を説明していきます…

ピンポンダッシュ!サンタ現る

今週のお題「クリスマス」 こんにちは!ひいらぎです。 毎年ひいらぎ家では サンタがインターフォンを鳴らして プレゼントを置いていくという荒業をやってくれます。 ある時は ピンポンの後に ベッドに置いて行ったり ある時は ピンポンの後に 玄関先に置い…

秋元司衆院議員を収賄容疑で逮捕 IR巡り数百万円(東京地検)= 最新ニュース=

こんにちは!ひいらぎです。 気になるニュースを短くご紹介します。 日本でのカジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業への参入に関心を寄せていた中国企業側から、現金数百万円を不正に受け取った疑いが強まったとして、東京地検特捜部は25日までに、収賄…

サンタクロースの謎 結構ある

こんにちは!ひいらぎです もうすぐクリスマスですね そー言えば サンタさんて?? そんな疑問から サンタさんの謎を調べてみました。 各国での違い 由来 サンタクロースの姿・特徴 各国での違い イギリスではファザークリスマスと言い、緑色の(近年は赤が…

女の子の名前ランキング

こんにちは!ひいらぎです 子供の名づけ 悩みますよね 一生使う 大事な文字になりますからね 私も 子どもが生まれる前から 姓名判断などの本を買って いろいろ情報収集した経験があります 読んだ時のひびき 苗字との兼ね合い 姓名判断 女の子は 結婚して苗字…

ブログ初心者 3日目にして思う事

こんにちは!ひいらぎです はてなブログ3日目です 実は今まで、ブログというものに携わった事がありませんでした。 そんな初心者『ひいらぎ』のブログ開設までの 汗と、涙と、、笑い、の3日間をご紹介します。 それは ある日突然ひらめいた(・ω・)ノ 何を…

100円ショップおそるべし

こんにちは!ひいらぎです。 2019年 私の買ってよかったも!いろいろありますが 最大のヒットは100円ショップのポップコーンでしたね。 え~!?と思われるでしょうが 意外や意外 前まで フライパン型のアルミホイルのものを使っていて 「まあ こんなもん…

「au」「クロネコ」を名乗るなりすましメールが来た!!

こんにちは!ひいらぎです なりすまし もうすでに届いてる方も、届いてない方も、なりすましは手を変え品を変え何度もやってきます。 クリックしない! メールアドレスを確認! 連絡しない! 家族に相談! 消費者センターに連絡! 少しでも被害にあわないよ…

贅沢?京都在住 夫婦と子供2人普通の生活するのに48万6900円必要!!(労組の京都総評)

こんにちは!ひいらぎです。 朝から、お財布事情につてショッキングな話題があったのでご紹介しますね 京都市:夫婦と子供2人 普通の生活するのに48万6900円必要 夫婦と子供2人の家族が京都市内で普通に暮らした場合、 30代⇒税、社会保障費込みで月48万690…