ひいらぎDeys

ひいらぎの

100円ショップおそるべし

こんにちは!ひいらぎです。

2019年 私の買ってよかったも!いろいろありますが

最大のヒットは100円ショップのポップコーンでしたね。

え~!?と思われるでしょうが

意外や意外

 

前まで フライパン型のアルミホイルのものを使っていて

「まあ こんなもんでしょう」

と、あまり感動もなかったんだと思うんですよね。

記憶にない!!

 

レジの近くで たまたま目に入って

(?)

袋のもの初めて見た(*'▽')

 

次の日 小学生チームのお友達が来る予定だったので。

試しにやってみようよ!!

ということになりました。

 

 袋にザツに入った乾燥トウモロコシが「だいじょぶか?」


と心配するぐらいの見た目でした

 

f:id:nevergreen221gmailcom:20191221224631j:plain

 

 

袋の後ろにちゃんと調理方法が乗っているので

その流れで進めます

  1. トウモロコシを重ならないように一列に並べる
  2. トウモロコシが隠れるまで油を注ぐ
  3. 蓋をする
  4. 出来上がり

 

ほんとに簡単です。
 
1.フライパンにトウモロコシを重ならないように一列に並べる
2.ひたひた浸るまで油をひいて 
 
ちょっと多いかな?と思って躊躇すると
 
弾けられない子が出ますので しっかり油をそそぐ事
(うぇ~い)
 
スイッチON!
 
 

f:id:nevergreen221gmailcom:20191221225112j:plain

ジワジワ温度が上がる
 
まだかな?まだかな?
(?)

この時間結構長く感じた。

 

 

ジューとか音もしないし・・・

 

マジで開かないやつかも?

 

不良品か?

ポン!と来ないぞ?
(?)
...?

急に来たら怖いし ちょっと下がろうか?


ビビりの私と 女子は IHの前で張り付いて

 

臨 戦 態 勢

f:id:nevergreen221gmailcom:20191221232258j:plain

フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

 

 

ん?



ポン!!!!!きたぁ~

思ったより音も大きくなくて。

 

一個はじいたら、次々とはじいてくる。


おおーこれは楽しい。


フライパンに一列に並べてあった 乾燥トウモロコシが次々に変形していく


「あわわ」


どんどんはじいてるうちに フライパンいっぱいになる

取り出したいけど ポップコーン爆弾は怖い


どんどん増えていくポップコーン

すきを狙ってふたを開けて 取り出す作業


お!おもしろい


もこもこ ポンポン


結構な量になった。

 

f:id:nevergreen221gmailcom:20191221225301j:plain



ひいらぎ家では塩派

なので

塩をまぶして出来上がり

 

f:id:nevergreen221gmailcom:20191221225536j:plain



ひいらぎ家のリピーター続出でした。

 

100円ショップおそるべし!!

 

ちなみに、大きめのフライパン2回分はあります

 

手間もそんなにかからないので

 

残りは輪ゴムかジップロックで保存。

 

ひいらぎ家では 保存ならず 食べきってしましましたが

( ´艸`)

 

とーーてもおいしかった☆


袋のやつね。

今度は、キャラメル味とか 食紅でカラーリングして

子供たちのパーティなどに 花を添えられそうです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

nevergreen221gmailcom.hatenablog.com

 

 

nevergreen221gmailcom.hatenablog.com