ひいらぎDeys

ひいらぎの

パソコン!!!!  警告音鳴り響く!!!!

 

こんにちは!ひいらぎです。

 

いやーびっくりしました( ̄▽ ̄)

 

噂では知っていたんですがパソコンの警告音!!

ひいらぎもいただきました!

 

12月25日だけに、クリスマスプレゼントかーーーいっ!!

 

ちっ!!

 

イライラはありますが

 

 内容を説明していきますね

 

 

 

f:id:nevergreen221gmailcom:20191222235444j:plain


 

Googleで検索 (・_・D フムフム

 


りたい情報ゲット

なるほど・・あ!知らないドラマがある

 


びました

またGoogleで検索

 


生なんないな?

よさげな無料の過去ドラマを載せてるサイトがあった

 


んかしゃべってる

画面は動かないけど遠くで音が

 


たまにある 音だけで画像が後で出るやつ?

 


告音?

あれ?ビービー言ってる?音量上げたら

な、なんと噂の警告音


ソコン本体も頑張って防衛してた(´;ω;`)ウゥゥ

やばっ!!画面見たら

うわさの電話番号が書いてあった

 


ビりひいらぎシャットダウン

シャットダウンで消えかけた画面で少し見えた!
ウィンドウズも画面上に!あわわ シャットダウン

 

ンセント抜く

 

 

 

ふうーーーーー

 

 

 


iPhoneからいろいろ検索

 

安全を考えて

国民消費者センターのリンクを張り付けました

 

 

国民消費者センター

[第270号]

内容


パソコンで動画を見ていたら、突然警告音が鳴り出し、止まらなくな

った。

 

ニック状態になり、画面に出ていた「対策をする」という表示のあった話番号に連絡してしまった。

 

電話の相手が、1万円ほど払えば音を消してくれると言うので、仕方なくお願いし、レジットカード番号を教えた

相手の指示に従いパソコンを操作した後、遠隔操作により警告音と画

面は消えたが、不審である。

(60歳代 男性)


ひとこと助言
ソコンでサイトの閲覧中に、突然、警告音が鳴り出し、「ウイルスに感染した」等という警告表示が表れたまま消えず、画面上の電話番号に連絡させるように仕向ける事例が報告されています。

や画面表示が出ても、とにかくてず、くことが大切です。

画面の連絡先に電話をすると、「警告音や画面を消すため」とウイルス対策ソフト等をインストールさせられ、料を請求されることがあり

ます。

決して画面の連絡先に、話をしてはいけません。

告音や画面を消す方法は独立行政法人情報処理推進機構IPA)のホームページが参考になります。

困ったときは、お住まいの自治体の消費生活センター等へ早めにご相談ください

消費者ホットライン188)。

 

☆他にもリンクを張り付けておきます 

www.ipa.go.jp

 

 

Google ChromeMicrosoft Edgeを利用している場合(ブラウザ機能による制御)

安心相談窓口だより:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

 

 

 

Internet Explorerを利用している場合(タスクマネージャーによる終了またはパソコン再起動)

安心相談窓口だより:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

 

 

 

『ブラウザ に「ウイルスを検出した」という旨の警告が表示されて終了させることができない場合の対応手順』

https://www.ipa.go.jp/files/000050806.pdf

 

その後 ・・・

 


る恐るパソコン立ち上げ

画面とにらめっこ

 

 


バスト無料アンチウイルス投入

信頼する神  アバスト無料アンチウィルス投入

・・・・・・

 

 

もなかった・・・

ふーーーーーーーーーー

 

コーヒーがおいしい・・・

f:id:nevergreen221gmailcom:20191225191929j:plain

 

 

々調べたところ

ウィルスに感染事例というのは あまりないようです

 

 

冷静になって対処してください。

 

検索すると

大半の方が 人のサイトから

ということでしたが

ラマの最終話を探して観ようとしても

ないということですね

 

知らない間に飛ぶこともあるので

 

ーゆーこともあるんだなー

と頭の片隅に置いといてください

 

 

の場合は いいか悪いかわかりませんが

何かあると すぐシャットダウンします

 

 

 

 

詳しい方お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

ちなみに

ブログ初心者のひいらぎが 

パソコンでこれなんだっけ?と悩んだときは

いつもここで検索してます。

 

ペタペタ足跡

 

 

リンクを載せておきます

いろいろ載ってて 勉強になる ちょっと笑えるサイトです

ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

https://wa3.i-3-i.info/link.html

 

 

クリスマスにとんでもないプレゼントをもらった

ひいらぎですが

 

いろいろ見直さないといけないなーと

考えさせられる出来事でした。

 

一言でいうと

「ちっ!!!!」です

 

 

こうならないように

皆さんも 気を付けてくださいね

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

無料マニュアル本で初心者でも安心!ドメインキングの「レンタルサーバー」

nevergreen221gmailcom.hatenablog.com